Disneyやパナソニックなどグローバルで900以上のブランドが選ぶ、コストメリットの高いテクノロジー

海外のマーケティングテクノロジーを駆使する株式会社ギャプライズは、ユーザー体験の最適化を行うテクノロジーABTastとパートナー契約を交わし、2021年7月より本格的な日本市場における販売を開始したことをお知らせいたします。

  • ABTasty概要

AB Tastyは、機能管理、実験、パーソナライゼーションにおけるソリューションのグローバルリーダーであり、企業がアイデアの検証をしながら、インパクトを最大化し、リスクを最小化し、市場投入までの時間を短縮することを可能にします。
900社以上の企業がAB TastyとFlagshipのソリューションを利用して、マーケティング、製品、エンジニアリングチームの連携を図り、効率化、コスト削減、最適なエンドユーザー体験を実現しています。
2010年にパリで設立されたAB Tastyは、コントロールされた実験を利用して最高のアイデアのみを導入し、エンドユーザーにより良いサービスを提供したいと考えている企業向けに構築されています。AB Tasty社は、世界中に11のオフィスを持ち、200人以上の従業員を擁しています。
グローバルのデジタルサービス口コミサイトG2Crowd上でも、高い評価を獲得するA/Bテスト、パーソナライズを実現するテクノロジーで、Disney、パナソニック、ロレアルなど多くのグローバル企業が活用をしています。

▼G2CrowdのABTasty紹介ページ
https://www.g2.com/products/ab-tasty/reviews

▼グローバルチャネル&アライアンス ヴァイスプレジデントMatt Filios氏のコメント
AB Tastyは、ギャプライズとチームを組み、日本を代表するブランドに世界レベルの最適化ツール、戦略、実行を提供できることを誇りに思っています。ギャプライズは、最先端の技術を伝道し導入することに関して、リーダーであることが証明されています。
私たちは、共通のクライアントにさらなる成長と収益性をもたらすために、ギャプライズと協力することを心から楽しみにしています。

  • こんな方のニーズに答えるツールです。

・類似する無料版のツールを利用しているが機能面でそろそろ限界を感じている
・今利用中の有償ABテストツールのコストを下げたい
・とにかくエンジニアの手を借りずになんとかしたい
・NPS、ソーシャルプルーフ、進捗バー、カウントダウンなど便利ウィジェットに興味がある
・パーソナライズにも力をいれていきたい

  • 主な機能の特徴

▼ノーコードで作成できるビジュアルエディター
新しいブロックからボタン、ポップアップまで、「ドラッグアンドドロップ」エディタを使用してWebサイト上のあらゆるものを変更できます。クリックやマウスオーバーなどのイベントを定義し、カスタムスクリプトやウィジェットを直接追加します。

▼豊富なウィジェット
NPS、ソーシャルプルーフ、進捗バー、カウントダウンなど、すぐに使える豊富なウィジェットを用意。
柔軟で視覚的に魅力的でインパクトのあるコンポーネントを展開することにより、カスタマージャーニーとユーザーエクスペリエンスの最適化を加速させます。

▼実験のROIまで追跡
どのようなメッセージや機能が最もエンゲージメントを高めるのか?A/Bテスト、スプリットテスト、多変量テストをすべてのデバイスで実行し、アイデアを検証します。AIによるトラフィック配分は、訪問者を自動的に勝者のバリエーションに送ります。

▼AI活用したパーソナライゼーション
AIを活用したサイコグラフィック(購買動機などの心理学的属性)およびエンゲージメントベースのセグメンテーションにより、あらゆるデバイスの特定のオーディエンスにカスタムメッセージ、機能、特徴をプッシュすることができます。
ローコードからノーコードのウィジェットの恩恵を受け、他に類を見ないTime-to-Value(TtV)とROIを促進します。

▼パワフルなレポーティング機能
リアルタイムに実験結果を可視化し、ROIベースのダッシュボード、実験毎の勝者となる確率の計算、テスト結果の潜在的な広がりがわかる解析を行います。

  • サービスサイト
http://abtasty.gaprise.jp/