One to One の商談に特化したオンライン商談システム 「 RemoMee 」 を展開する株式会社リンク ( 本社:東京都港区、代表取締役社長:岡田 元治、以下 リンク ) は、グループ機能・商談予約・バーチャル背景などの新機能を搭載した RemoMee の最新バージョンの提供を本日より開始したことをお知らせします。「 RemoMee 」 は電話による音声通信をベースとしたオンライン商談システムです。インターネット接続でビデオ通話を行う Web 会議システムが大人数での会議に適しているのに対し、RemoMee は One to One の商談に特化しています。ミーティング ID・URL などを発行して事前に相手に共有するといった手間をかけることなく、電話の途中でも映像を使用した商談に切り替えることが可能です。お客さまの反応にあわせて、タイミングを逃さずコミュニケーションをとることができるため、とくに新規顧客や休眠顧客への営業活動に効果を発揮します。
今回の RemoMee のバージョンアップでは、在宅勤務などの際に映したくない背景を隠すことができる 「 バーチャル背景 」 や、同時利用できる上限を超えてユーザ間の商談スケジュールがバッティングすることを防ぐ 「 商談予約 」 など、利用者からの要望が多かった新機能を追加しました。すべて標準機能として利用可能です。
新しい機能の概要は以下のとおりです。
■ RemoMee バージョン 2.0.0 の主な新機能
バーチャル背景
商談時にバーチャル背景が使用できます。映したくない背景を隠すことができるため、場所を選ばずに営業活動を行うことができます。バーチャル背景は商談開始前/商談中にボタン一つで切り替えが可能です。
商談予約
RemoMee は同時接続数単位でサービスを提供しているため、同じタイミングに契約数以上の商談が重ならない限り、複数名でシェアをして利用することが可能です。本機能により、同時接続数の上限を超えて商談スケジュールがバッティングすることを防止できます。
グループ機能
RemoMee のアカウントをグループ分けして、商談履歴や営業資料・アジェンダ・カンペなどをグループごとに管理できます。また、アカウント権限の設定によって、他グループの商談履歴や資料などの閲覧・編集を制限することができます。
共有資料のファイル送信
相手に共有する資料を前もって登録しておくことで、商談中にボタン一つで資料を送信することができます。
商談画面の改善
商談中の画面がメモや議事録・チャットなどのウィンドウで煩雑にならないようレイアウトを刷新しました。また、商談中にカメラ・マイクの ON/OFF を切り替えることが可能になりました。
今後も RemoMee は、利用者の使いやすさを向上させ、オンラインでの営業活動や顧客とのコミュニケーションのさらなる効率化・品質向上を実現する機能を随時追加してまいります。
RemoMee (リモミー) について
RemoMee は、One to One に特化したオンライン商談システムです。営業担当者と顧客が使用するパソコンをインターネットで接続することで、映像を通じた商談が可能になります。Webカメラで互いの顔を見せ合うことができるほか、説明資料やデモ画面を双方のパソコンに映すことができ、対面による打ち合わせと遜色のない情報共有が実現します。ユーザは訪問営業に費やしていた移動のための時間とコストを削減することができます。
サービスの詳細は、https://remomee.jp/ をご覧ください。
株式会社リンクについて
株式会社リンクは、業界最大級の稼動台数を持つ専用ホスティングを軸として、クラウド型ホスティングやクラウド型テレフォニーサービス、セキュリティプラットフォームサービスなど、さまざまなインターネット関連サービスを提供しています。農系事業にも取り組んでおり、2011 年 10 月からは岩手県岩泉町にある自然放牧酪農場「なかほら牧場」を運営しています。
事業の詳細は、https://www.link.co.jp/ をご覧ください。
本プレスリリースに関するお問い合わせ先
株式会社リンク マーケティング部 担当:小川
TEL:03-5785-2255 / FAX:03-5785-2277 / Email:marketing@link.co.jp
出典:PR TIMES https://prtimes.jp/