SMN株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:石井 隆一、以下SMN)のグループ会社であるSMT株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:宮口 文秀、以下SMT)は、株式会社宣伝会議(本社:東京都港区)の協力のもと、連載ウェビナーの第一弾として、「『コミュニティ』の視点でとらえ直すポストクッキー時代の生活者×ブランド×メディアの理想的な関係」を、2021年5月25日(火)に開催します。
昨今のCookie規制やIDFAのポリシー変更をはじめとする個人情報保護の規制強化を受け、これまでデジタルマーケティングで主流となっていた膨大なデータを活用したターゲットリーチの獲得や広告配信後の計測、分析などの手法を見直すとともに、運用方法について様々な議論がされています。
本ウェビナーでは、マーケティング担当者などを対象に、ポストクッキー時代を見据えた、これからブランド企業が潜在層に対し質の高いマーケティング・コミュニケーションを行っていくうえで考えたい「コミュニティ視点」でのメディア活用について、第一線で活躍する実務家の皆さんとの議論を通じてお届けします。
【概要】
■ウェビナー名:「『コミュニティ』の視点でとらえ直すポストクッキー時代の生活者×ブランド×メディアの理想的な関係」
■開催日時:2021年5月25日(火)14時~14時50分
■主催:SMT株式会社
■協力:株式会社宣伝会議
■参加費用:無料(※事前登録制)
■講演者(敬称略)
中條 裕紀
(資生堂ジャパン株式会社 メディア戦略部 IMC・オウンドメディアグループ マネージャー)
2006年デジタルアドバタイジングコンソーシアム入社。その後ADK、ADKインタラクティブにてデジタルマーケティングのプランニングに従事。2011年より博報堂にてデジタルマス広告含めた営業を担当。2015年より現職。
竹中 義和
(SMT株式会社 ビジネスプロデュース部 部長)
ラジオ、メディアレップ、外資系メディア企業を経て現職。20数年デジタルマーケにおける新領域開拓に従事。現在、ソニーグループでコンテンツマーケティング領域の新規事業を担当し、AIを活用した分析などを基に、ロジカルなメディアプランニングを行う「SPAN」を開発し事業責任者をつとめる。
■申し込み:下記URLよりお申し込み下さい。
URL https://www.sendenkaigi.com/event/smt2105/?tmlad=sdkonline
■視聴方法 :5月25日(火)の12時までを目途に、宣伝会議オンラインマイページの『お知らせ』にて視聴ページを公開いたします。
※応募者多数の場合は抽選とさせていただきます。
※URLの表示がない場合、落選となります。あらかじめご了承ください。
■申込み締切:2021年5月21日(金)18:00
※申込み締切日時を過ぎてからのお申込みはご遠慮いただいております。ご了承ください。