〜「顧客接点」「データ」「組織・人材」「経営」の4つの観点から、BtoBマーケティングの最新のトレンド・トピックスを徹底解説〜

オールインワン型BtoBマーケティングツール「ferret One(フェレットワン)」を運営する株式会社ベーシックは6/9(水)13時より、BtoB事業を行う事業責任者やマーケティング責任者、新規事業担当者の方に向けたイベント「BtoB Marketing Summit 2021~マーケティングDX時代のBtoBマーケティングの取り組み方~」を開催いたします。

■イベント開催の背景
 スマートデバイスの普及、労働生産人口の減少、 SaaSに代表されるクラウド型業務システムの普及により、BtoBマーケティングを取り巻く環境は大きく変わってきました。また昨年からの新型コロナウイルスの感染拡大は様々な企業の営業活動に大きな影響を与えており、BtoBマーケティング手法に対する関心はますます高まっています。

 今回のイベントでは、マーケティングDX時代におけるBtoBマーケティングの取り組み方について、「顧客接点」「データ」「組織・人材」「経営」の4つの観点から最新のトレンド・トピックスをそれぞれの分野の第一人者に語っていただきます。

■「BtoB Marketing Summit 2021」概要

公式ページURLhttps://ferret-one.com/btob-marketing-summit/2021_06
開催日時2021年 6月9日(水) 13:00~17:20
参加費用無料
定員600名
対象者・BtoB事業を行う事業責任者
・マーケ責任者
・新規事業担当者
申込・視聴方法Web会議システム「Zoom」を利用して実施いたします
 
① お申込み情報をフォームにご記載ください
② 後日、「ウェビナー閲覧用URL」が記載されたメールが届きます
※メールの差出人は、ferret Oneセミナー運営事務局 (fo_event@basicinc.jp)となります
タイムテーブル<13:00-13:10>
Opening – 株式会社ベーシック

<13:10-13:50>
【顧客接点❶】顧客理解から始めるデジタルシフト
登壇企業:株式会社才流

<14:00-14:40>
【データ】戦わずして負けていた商談をあぶり出し競合企業に負けない組織を仕組みで作る方法
登壇企業:株式会社セールスフォース・ドットコム

<14:50-15:30>
【顧客接点❷】オンオフ統合マーケティングにおける、テレビCM“効果最大化”の極意
登壇企業:ラクスル株式会社

<15:40-16:20>
【組織・人材❶】トークセッション
「キーエンス流」営業の力をデータで強化する方法 ~データの貯め方、使い方、動かし方〜
登壇企業:株式会社キーエンス
モデレーター:株式会社ベーシック

<16:30-17:10>
【組織・人材❷】BtoB企業のDXを推進するプロジェクト進行術 ~ 組織・人材別の考え方とは?〜
登壇企業:株式会社WACUL

<17:10-17:20>
Ending – 株式会社ベーシック

■登壇者・モデレーターについて
<登壇者>
株式会社才流
マーケティングコンサルタント 澤井 和弘様

求人メディア運営会社にて営業・マーケティング・新規事業の立ち上げを担当。その後、BtoB向けサービスを展開する会社にてマーケティング・事業責任者などを務める。2019年に才流に入社し、20社以上のBtoBマーケティング支援を行う。

株式会社セールスフォース・ドットコム
ソリューション営業本部 Pardot第二営業部 部長 広瀬 佑貴様

大学院卒業後、BtoBマーケティング支援のベンチャー企業に入社。アウトバウンドテレマーケティングの営業を経て、MAツールの新規営業を担当。2016年にセールスフォース・ドットコムに入社し、同社の扱うMAツール「Pardot」の国内販売の立ち上げに参画。現在同チームのマネジメントに従事。

ラクスル株式会社 
ノバセル事業本部マーケティング部/エージェンシー事業部 マネージャー 小林 幸平様

京都大学大学院医学研究科を卒業後、新卒でロレアルに入社。日本でプロダクトマーケティング、デジタル、イーコマースを経験。その後、上海でアジア地域統括マーケティングを担当し、2021年2月にラクスルに参画。ノバセル事業のマーケティング及び代理店事業における企業戦略立案、カスタマーサクセスを担当している。

株式会社キーエンス
データアナリティクス事業グループ マネージャー 柘植 朋紘様

新卒でキーエンスに入社後、コンサルティングセールス・人事採用を経て、データをフル活用したマーケティング・営業推進・販促活動に約10年間、従事。 現在は、キーエンスの高収益の源泉である「データ活用ノウハウ」を基に社内開発した『データ分析ソフトウェアKI』を、新規事業として立ち上げ中。

株式会社WACUL
取締役CIO 垣内 勇威様

東京大学卒。株式会社ビービットから、2013年に株式会社WACUL入社。改善提案から効果検証までマーケティングのPDCAをサポートするツール「AIアナリスト」を立ち上げ。2019年に産学連携型の研究所「WACULテクノロジー&マーケティングラボ」を設立し、所長に就任。現在、 研究所所長および取締役CIO(Cheif Incubation Officer)として、新規事業や新機能の企画・開発およびDXコンサルティング、大企業とのPoCなど、社内外問わず長期目線での事業開発の責任者を務める。

<モデレーター>
株式会社ベーシック
ferret One事業部 マーケティング部長 川鍋 裕輔

リクルートにて採用広告の営業→株式会社SpeeeにてSEOコンサルタントを経て2010年に株式会社ベーシックに入社。アプリ関連事業や広告関連事業の新規事業開発を行った後、2019年より「ferret One」のマーケティング責任者を務める。

■イベントページURL
https://ferret-one.com/btob-marketing-summit/2021_06

■お問い合わせ先
株式会社ベーシック ferret One運営事務局
TEL:03-4455-9117
Email :fo_info@basicinc.jp

■株式会社ベーシックについて
「問題解決の集団として、情熱を妨げる世の中のあらゆる問題解決をやり抜き、多種多様な企業が強みに集中できる世界を創造する」をミッションに掲げ事業を展開するテクノロジーカンパニー。企業が直面するWebマーケティングのための環境・ノウハウ・リソース不足の問題を解決するため、オールインワン型BtoBマーケティングツール「ferret One」、フォーム作成管理ツール「formrun」、Webマーケティングメディア「ferret」の3つの事業を展開。

社名:株式会社ベーシック
代表者:代表取締役 秋山勝
所在地:〒102-0082 東京都千代田区一番町17-6 一番町MSビル2F
設立年月:2004年3月
事業内容:SaaS事業・メディア事業
URL:https://basicinc.jp/

出典:PR TIMES https://prtimes.jp/