企業のコンテンツマーケティングやメディアビジネス等を支援するサムライト株式会社は、企業によるYouTube活用をより支援すべく、効果的なYouTubeチャンネル活用の最新事例や成功メソッドが学べる無料ウェビナーを6月22日(火)に開催いたします。

▽ オンラインセミナーの詳細・お申し込みはこちら
https://somewrite.com/news/event/youtubeseminar_210622/

■ オンラインセミナー概要
【セミナータイトル】
「動画の”置き場”ではもったいない!マーケティング成果をもたらすYouTube活用の最新事例と成功メソッド」

【内容】
ユーザー数が年々増加しているYouTubeは、他のSNSにはない様々な強みがあり、上手に活用すれば大きなマーケティング成果を得られる可能性を秘めたプラットフォームです。しかし、様々な目的で制作された動画の”置き場”となってしまい、戦略的に活用できていない企業チャンネルが多いことも事実です。

本セミナーでは、YouTubeに特化したサムライトの研究開発組織『YouTube lab.』のリーダーが、マーケティングプラットフォームとしてのYouTubeの価値をおさらいしつつ、具体的な事例をもとに、マーケティング成果につながるYouTube活用法やチャンネル運用を成功させるために必要な要素について詳しく解説していきます。

【プログラム(予定)】
・YouTubeの特長と活用メリット
・参考にしたいYouTube活用事例とそのポイント
・今、チャンネル運用を始めるべき理由
・チャンネル運用の成功メソッド
・質疑応答

【このような方にオススメ】
「YouTubeチャンネル活用に本格的に取り組むべきか判断を迷っている」
「チャンネルは持っているものの、活用方針が定まっていない」
「これからチャンネル運用に取り組むにあたり、目指す指針が欲しい」
「チャンネルを運用してきたが伸び悩んでおり、解決のヒントを探している」

【日時】
2021年6月22日(火)10:00〜11:00

【登壇者】
サムライト プロダクトマーケティングDiv. YouTube Lab. リーダー
菅野 審也
前職では動画マーケティング企業のプロデューサーとして400件以上の動画制作に携わる。現在はYouTubeに特化した研究組織であるYouTube lab.のリーダーとして、YouTube関連の研究や商品開発、プロジェクトのディレクションなどを担当。

サムライト アカウントエグゼクティブDiv. マネージャー
北澤 孝祐
大手SIerのソリューション営業を経て、2019年にサムライト入社。 アカウントエグゼクティブ部門のマネージャー兼プランナーとして、ソーシャルメディア領域を中心に多くの企業のデジタルマーケティング施策を支援。 

【開催場所】
オンライン(Zoom)
※質疑応答時も含め、お名前などは表示されませんのでお気軽にご参加ください。

【定員】
80名
※先着順となりますので、ぜひお早めにお申し込みください。
※学生や、競合にあたる企業はお断りさせていただきますのでご了承ください。

【費用】
無料

【お申し込み方法】
こちらのページのフォームよりお申し込みください。
https://somewrite.com/news/event/youtubeseminar_210622/

■ 本セミナー開催の背景
国内アクティブユーザーが6,600万人を超え、マーケティングプラットフォームとして高い関心を集めるYouTube。近年は特にYouTube活用に取り組む企業が増加しており、戦略的に活用することで多くのファンを獲得したり、高いマーケティング成果を得る事例も出てきています。しかしその一方で、CM動画や商品説明動画など、他の用途で制作した動画の”置き場”にとどまり、YouTubeを効果的に活用できていないケースもまだ多く見られます。

そこで、企業のYouTube活用の支援を強化するサムライトでは、”マーケティング成果につながるYouTube活用”をテーマに、最新の事例やチャンネル運用の成功メソッドをご紹介するセミナーを企画しました。

■ サムライトのYouTube関連サービス
サムライトでは、400社以上のコンテンツマーケティング支援実績に基づく豊富なノウハウを生かし、企業のYouTubeチャンネル運用を支援しています。

▼ YouTubeコンサルティング
YouTubeをインハウスで運用している企業様を主な対象とするサービスです。YouTube Lab.が持つ様々なナレッジやノウハウを低コストで社内に蓄積できます。
詳細はこちら:https://somewrite.com/business/earned/youtube-consul/

▼ YouTubeチャンネル運用支援サービス
YouTubeを知り尽くした専門チームが、戦略設計から動画コンテンツ制作、運用、効果測定、レポートまで、一気通貫でチャンネル運用をサポートします。
詳細はこちら:https://somewrite.com/business/earned/youtube/

▼アンバサダー×放送作家 YouTubeコラボレーションサービス
影響力を持つブランドアンバサダーと、企画のプロである放送作家のコラボレーションにより、新たなファンの獲得・関係強化を実現します。
詳細はこちら:https://somewrite.com/business/earned/youtube-collab/

お問い合わせはこちら:https://somewrite.com/business/serviceform/

出典:PR TIMES https://prtimes.jp/