ホワイトペーパー制作/運用を専門に行うシャベル株式会社(本社:東京都渋谷区/ 代表取締役:高橋舞伎)は4月21日(水)、ホワイトペーパー内製化のノウハウをまとめた「ホワイトペーパー内製化マニュアル」を公開いたしました。
■「ホワイトペーパー内製化マニュアル」公開の背景
BtoBマーケティングは多様化し、近年では顧客獲得の新しい手法としてホワイトペーパーが注目を浴び始めました。
予算を確保できる企業ではパートナー企業と協力して制作を進める一方、そうでない企業が社内での制作を試みようとした結果、以下のような悩みを持つことが少なくありません。
✔ どんなテーマにすればいいか分からない
✔ 構成や文章作成に時間がかかっている
✔ 制作はできたが効果は出なかった
そうしたお悩みを解決するため、「ホワイトペーパー内製化マニュアル」の公開に至りました。
■「ホワイトペーパー内製化マニュアル」の内容
1. ホワイトペーパーの特徴
2. 価値あるホワイトペーパーとは
3. テーマの見極め方
4. 構成作りのコツ
5. 文章作りの効率化
6. デザインテンプレートのプレゼント
【一部を抜粋】
【ダウンロードを希望する方はこちら(無料)】
https://corporate.m-shovel.com/#inquiry
※本フォームの送信を持って、弊社の「個人情報取り扱いについて」に同意したものとさせていただきます。個人情報は適切な安全対策のもと管理し、原則としてお客様の同意なく第三者へ開示・提供いたしません。
■事例のご紹介
成長スタートアップから上場企業まで様々な企業のホワイトペーパー制作を支援していく中で、蓄積されたノウハウが「ホワイトペーパー内製化マニュアル」につまっています。
過去に制作をサポートした企業様からの声をご紹介させていただきます。
【導入企業様の声】
株式会社ヌーラボ
マーケティング部 井上 美穂様
限られたリソースでBtoBのホワイトペーパーをはじめて作成することになり、企画から相談できる制作パートナーを探していました。シャベル様は制作実績が豊富なため、企画→作成→レビュー→納品の流れがとてもスムーズでした。専門的な知識をもったライターさんを抱えていることもあり、弊社が希望していた、様々なビジネス領域のホワイトペーパーでも十分に質を担保いただけました。また、綿密なコミュニケーションとスケジュールマネジメントに誠実さを感じました。次回のホワイトペーパー制作の際にも是非お願いしたいです!
株式会社シューマツワーカー
代表取締役CEO 松村 幸弥様
副業人材活用は、市場も黎明期でまだまだ事例が少ないのが現状です。だからこそ、ホワイトペーパーなどコンテンツの力が重要になってくるのですが、なかなか社内の事例やナレッジをコンテンツ化できるスキルやリソースがなく、一方でアウトソースしてもクオリティが上がらないという課題がありました。シャベルさんは、アウトソースというより一緒に作っていくという形式に近く、社内のナレッジがしっかり反映された内容に仕上げてくれました。またデザインのクオリティも高く、ブランディング観点でも全く問題なく大満足です!
■お問い合わせ(サービス利用や提携など)
ホワイトペーパー制作の相談や依頼を希望の企業様、その他に制作パートナーをお探しの企業様は下記よりご連絡ください。
お問い合わせフォーム: https://corporate.m-shovel.com/#inquiry
出典:PR TIMES https://prtimes.jp/