■ クレディセゾンの行動ログモニター会員による消費者パネルを活用
「VALUES eMark+ (ヴァリューズ イーマークプラス)」はクレディセゾンのネット会員でモニター登録に同意をした国内30万人規模のモニター会員による消費者パネルを活用している。
インターネット上の行動データから、あらゆるサイトへのアクセス状況を分析できる。性別・年代・エリアなどのユーザー属性情報を統計的に把握できるほか、オプションでモニター会員へのアンケート調査も実施することが可能だ。
簡単に言えばデジタルマーケティングの情報支援ツールと言える。
■「VALUES eMark+」が出来ること
サービスラインナップは4つのソリューションから成り立っている。
- 競合サイトを分析「eMark+ Site Analyzer」
- 検索キーワードを発見 「eMark+Keyword Finder」
- ターゲットユーザを理解 「eMark+ Target Focus」
- 特定競合を徹底分析「eMark+ Pro」
●競合サイトを分析「eMark+ Site Analyzer」
色々なサイトの集客施策を簡単にチェックできる
- ユーザー属性もわかる消費者パネル
- ※行動ログモニター会員は約30万人の規模あり
- 競合サイトをベンチマークに自社サイトを改善
- 「競合の動き」「市場の変化」をすばやくキャッチ
●検索キーワードを発見 「eMark+Keyword Finder」
急上昇キーワードもわかる。効率の良いキーワードを発見!コンテンツ改善にも役立つ。
- キーワード入力で検索ボリュームがすぐわかる
- ロングテールなキーワードも発見
- キーワード検索後にアクセスしたサイトがわかる
●ターゲットユーザを理解 「eMark+ Target Focus」
性別・年齢などユーザー属性にも対応。ターゲットユーザーにリーチしやすいメディアを発見。
- ターゲットがよく見ているサイトをランキング
- 一般モニタと比較してターゲットの特徴を把握
- ターゲットにリーチしやすいメディアを発見
●特定競合を徹底分析「eMark+ Pro」
集客施策のCV効果やLP分析まで徹底サポート
- 自社と競合サイトを指定してCVや集客効果検索、LPまで徹底比較
- リピード分析や検索キーワードもワンパッケージに
- スマートフォンのWEB分析もできる