■Salesforceと連携しシンプルにマーケティング活動をオートメーション化
SFAでは 全世界No.1を誇る業界最大の「Salesforce」 と連携できるMAは比較的多い。ただそのレベルはまちまちである。高い親和性をほこるMAとして同じ「セールスフォースドットコム」から提供されているPardotが一番メジャーであるが、実はsynergy-marketingのMAソリューション「Synergy!LEAD」も親和性が高い。 Pardot は非常に多機能であるが 「Synergy!LEAD」 がメールマーケティングを主体としたシンプルな機能であるため、企業のより使いやすいかもしれない。彼らのサイトには
「 Salesforce で管理している企業にメールを送りたい。Webフォームを簡単に Salesforce と連携したい。マーケティングはしたいけどMAツールは高機能すぎる。 Synergy!LEAD はそんな方にぴったりなシンプルなマーケティングツールです」
と紹介している。
■「Synergy!LEAD」でできること。
マーケティングで行っている様々な活動の「見える化」や 、メールマーケティングの強化が手軽に行える等、コストパフォーマンス高いツールだと感じる。
一般的なMAツールはデータ投入、広告連携、各種設定、シナリオ設定やスコアリングなど多機能であるがゆえに活用が難しい。 この点 「Synergy!LEAD」 なら Salesforce を活用している企業であれば、比較的簡単に基本的なMAがスタートできる。
● BtoBマーケター が簡単に使える
最大の特徴は操作、設定、データ管理など簡単に利用できるため、この点の稼働は少なく抑えられる。つまり見込み客の育成に必要なコンテンツ企画、制作などに余裕をもって時間を振り分けれれる。
●充実したテクニカルサポート、トレーニング
多くの企業の導入・運用を支援してきた実績と知見を活かしテクニカルサポートも充実している。また管理画面をカスタマイズして使うことで、システムの構築・運用を省力化。そして管理画面をカスタマイズできるメリットを最大限に引き出すため「Activation!トレーニング」も準備されている。
●特長
- BtoB向けMA
- 低価格、簡単操作でコストパフォーマンスが高い
- 属性情報・行動履歴にもとづいたセグメントメール配信 が可能
- 見込顧客のWeb、メールなどの活動も把握可能
●機能
●メール
- 属性情報・行動履歴にもとづいたセグメントメール配信
- メールクリック後のWebサイト閲覧行動も追跡
- Salesforceと連携するメール配信システム
●フォーム作成
- らくらく対応かんたんフォーム作成
- デザインカスタマイズ、独自ドメインにも対応
- 登録されたリード情報をSalesforceで一元管理
●Webトラッキング
- 見込顧客はどのページを見ているかトレース可能
- 指定したページを閲覧したことがある顧客をリストアップ
- Salesforceの顧客情報(リード・取引先責任者)と紐づけ
●データベース
- SFAとの連携で多彩な活用ができる
- 名刺情報も専用ツールでインポート
- 重複リードの検索・フラグづけ・マージができる機能とアプリ
●ダッシュボード
- グラフで数字を見える化できる
- ダッシュボードをメールで自動送信可能
- BIツールと組み合わせ、さらに高度な分析と可視化も
●業務の自動化
- リスト・レポート・リマインダー。単純作業はシステムにおまかせ
- セミナー開催や年賀状送付先のExcelリストも手間なく作成
- 管理画面ですばやく設定。外部に頼まず、自社で完結、即実践