インヴェンティット株式会社は、自社開発サービスである「mobiconnect」において、ユーザーの利便性を高める「AIチャットボット」を導入、2021年8月25日にリリースいたしました。

― AIチャットボット「モビィ」がmobiconnect管理画面に登場、使い方を24時間365日サポートします ―

インヴェンティットが提供する「mobiconnect」は、全国230団体以上の教育委員会・国公立学校、250校以上の私立学校を始めとする教育現場及び法人企業にご利用いただき、140万台以上の導入実績のあるMDM(モバイル・デバイス・マネジメント)です。

授業だけではなく、様々な校務に多忙な先生方の「困った」をすぐに解決し、学びを止めないためのサポートサービスとして「AIチャットボット」を導入致しました。

多機能な「mobiconnect」の操作方法やマニュアルを、いちいち調べる手間なく「AIモビィ」が教えてくれます。もちろん、質問が解決できなかった際には、カスタマーサポートへ問合せできるフォームもご用意していますので、これまで以上にお気軽にお問合せをすることが可能です。

【モビィとは?】
モビィはみんなから見えないけれど、影からそっと見守って手助けしてくれるmobiconnectの妖精です。
たまに失敗するけれど、いろんなデバイスに宿って1日中動く働き者。モビィが先生と子どもたち、デバイスと子どもたち、子どもたちと世界をつなげます。

MDMサービス「mobiconnect」のホームページでは、デバイス管理の”できない“を”もっとできる”に変えるお役立ち情報や動画コンテンツを多数ご用意しています。
https://www.mobi-connect.net/

― モビィの公式LINEスタンプ好評発売中!収益はチャンス・フォー・チルドレンに全額寄付 ―
「モビィ」のLINEスタンプによる収益は、公益社団法人チャンス・フォー・チルドレン(以下CFC)に1年ごとにまとめて寄付されます。CFCでは、家庭の経済格差による子どもの教育格差を解消し、貧困の世代間連鎖を断ち切ることを目的とした活動を行っています。現在では、新型コロナの影響で経済的困難を抱えた子どもたちへの緊急支援も行っています。(https://cfc.or.jp/