インフルエンサーを起用した、中長期的なPR施策、商品共同開発、などを行うアンバサダーマーケティングサービスを開始

株式会社ルースターは、これまでのインフルエンサーキャスティングの実績から、多様化し続けるさまざまなインフルエンサーマーケティングのニーズへと応えるべく、単発のインフルエンサー施策ではなく、中長期的なPR、商品・対象サービスなどのブランディング、商品共同開発などを行い、熱量の高いフォロワーへのアプローチを行う、アンバサダー・マーケティングサービスを開始いたしました。
■サービス詳細はこちら https://www.rooster.co.jp/

photo by pixta.jp



株式会社ルースター ではInstagram(インスタグラム)を始めとした、様々なSNSでのインフルエンサーキャスティングサービスをメインに取り組んでおりますが、昨今のSNS利用者全体の増加、インフルエンサーマーケティング市場の拡大、SNSの利用方法の拡大などに伴い、日々ニーズが多様化し続ける中で、より「インフルエンサーを活用したより効果的なPR支援ができないか」ということを日々模索し続けております。

そこで、 株式会社ルースター ではよりインフルエンサーを活用した効果的なPR支援を行うべく、PR投稿1回のみ、といった単発のインフルエンサー施策ではなく、インフルエンサーを「アンバサダー」として起用することで、数ヶ月〜1年といったような中長期的な施策としてインフルエンサーを起用し、複数回に渡るPR投稿はもちろんのこと、アンバサダーとして撮影・取材などを行うことでのLPや広告素材としての二次利用、インフルエンサープロデュースの商品共同開発、などといった複合的な施策可能にする、「アンバサダー・マーケティングサービス」を開始いたしました。


アンバサダー・マーケティング」は中長期に渡る施策となりますため、インフルエンサーの単発のPR投稿と比較しても、投稿に対する信頼度や熱量が高くなると言われており、よりPR対象の商品やサービスに対する「ファン化」を促すことができると言われており、より効果的なプロモーションが期待できます。

また、 株式会社ルースター では多種多様なジャンルのアンバサダー候補となるインフルエンサーのご提案が可能でございますので、お気軽にお問い合わせくださいませ。

インフルエンサーのジャンルの例:ライフスタイル系、美容系、ファミリー系、ペット系、スポーツ系、料理系、ゲーム・ガジェット系、フォトグラファー、など広くご提案が可能でございます。
主に下記のようなアンバサダーとしての活動が可能です。


 

  • 中長期的な複数回のPR投稿

PR対象となる商品・サービスなどをインフルエンサーへ体験していただき、

複数回に渡り様々な魅力の紹介、新商品発売毎の継続的な投稿、など
 

  • アンバサダー取材・対談など

実際に商品などをご使用いただいた後、取材などを行っていただいた上でのWEBでの二次利用、アンバサダー同士の対談、など
 

  • アンバサダーとの商品共同開発

インフルエンサーの知見を通した商品へのアドバイス、アンバサダープロデュースでの新商品の共同開発、など



各施策につきましては稼動内容など案件ごとに柔軟に対応させていただきます。
詳細なサービス内容、料金体系などはお気軽にお問い合わせください。
https://www.rooster.co.jp/